ID非公開

2021/9/27 2:18

33回答

①セキセイインコの卵詰まりについて質問です インコの卵詰まりはネクトンSを飲ませば卵詰まりすることはないですか? ②なぜ自分の卵と巣箱があるのに他の子の巣箱に入るのでしょうか?

鳥類 | ペット123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/27 19:05

自分の巣箱にも入りますが、他の子の巣箱も入ります。巣箱と巣内、設置する場所も同じです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日試した対策として放鳥する時に別々に放鳥にしました。今は大丈夫です。有難う御座います。

その他の回答(2件)

1

①ネクトンSは卵つまりに有効なサプリメントではなく一般的なビタミン剤です。 ですから栄養補助をしてくれる物ですね。 卵つまりはインコがまだ生後6カ月未満とか高年齢であるば要注意です。 ②自分の巣箱と他の子の巣箱は形も一緒で巣内も同じですか。 巣箱の置き位置が気にいる場合もあります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/27 19:02

巣箱と巣内、置く場所全部同じです。卵の個数は違うです。他の子の卵の個数はその子(他の子の巣箱に入る子)より多いです

2

ネクトンSはビタミン補給のためのサプリですから、普段の主食にプラスして、不足する栄養素を摂ることができます。体の体調を整えるために必要ですから、健康のために毎日与えることが勧められてます。 でも、卵詰まりに直接効くようなお薬ではありませんから、卵詰まりになったときは、卵詰まりを解消するような対応をしないといけません。場合によっては、獣医さんに診てもらわないとそのまま亡くなってしまうこともあります。病院では、体力が消耗して衰弱しないよう点滴をしたり、自力で卵を出すために筋肉の働きを良くするカルシウム剤の注射をしたり、どうしても卵が出なければ、卵を取り出す処置をしてくれます。飼い主にできることは、保温しかないと思います。 自分の卵と巣箱があるのに、他所に行くというのは、その状況がよくわからないので、なんとも言えませんが、自分の巣箱が、安心して落ち着ける場所ではないと思っているのでは?

2人がナイス!しています