ID非公開

2021/9/27 8:37

44回答

会社都合(倒産)で仕事をやめました。

就職活動 | 退職119閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/9/27 11:30

ありがとうございます。 まだ何も決まってないし、内定でもありませんし、必ず雇っていただける保証もありませんので迷っていました。わかりました。 失業保険がもらえない覚悟で、正直にお話して相談したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:9/29 8:14

その他の回答(3件)

0

実際の経験と知識を元に、退職後に受け取れる最大28ヶ月間の給付金について申請手順を全て詳細に公開します。 ・失業保険の受給期間が28ヶ月に延長可能 ・退職後に最大900万円受給できる ・国や社会保険からの公的な支援給付金 この給付制度は実際に存在します。しかし、その方法を明確にご存知でしょうか? 一歩間違えただけで貰えるはずだった給付金が受給できなくなる。そんな泣き寝入りをする方を救うべくこの手順をわかりやすく、丁寧に公開すると決断しました。 この中身は、傷病手当金(社会保険からの給付金)と失業保険になります。 傷病手当金は最大1年6ヶ月(18ヶ月)、失業給付は最大10ヶ月間受給できるため、合わせて最大28ヶ月という計算となります。 退職日時点で、社会保険・雇用保険に1年以上継続して加入していれば、両方申請することが可能です。 このページから詳細に行けます。 https://note.com/rainformation/n/n8d26e48d3f57

0

正直に伝えるしかないですよね。伝えないければ不正ですから。 内定が決まってなくて、意中の企業がある状態でも、求職活動を行っており、もし採用や、ハローワークからの紹介に応じられる状態なら、受け取れるとは思いますがね。 受け取れなくても、仕方ないじゃないですか。そういうルールなんだから。

ID非公開

質問者2021/9/27 11:30

ありがとうございます。分かりました。

0

自分について、これからについて悩んでいるというか、考えている。今は幸いなことに主人の収入もあり、失業保険をもらえる立場でもあるので、焦って決めてすぐに辞めるのは申し訳ないと考えています。 長期よりも短い期間で、まだ世間を学びたいのです。 みたいなのはどう?