交通事故のお見舞金についてです。 10:0の被害者です。 農協JAでお見舞金が10万円もらえるそうなのですが、 それは完全に話が終わった示談成立後に一括でしか振り込まれないのでしょうか?

交通事故 | 自動車保険175閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます! 事故にあった際にでるのがスタンダードですよね? 前の事故で自分が加害者のときはすぐにでました。 なのに今回の10:0被害者の立場で保険屋に問い合せたところ、 最後に支払われるとのことでした。。 前はすぐに支払って貰えたので納得がいきません。‪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。 1番わかりやすく説明してくださったので選ばせて頂きます。 対応悪いのほんとに残念ですね(´TωT`)

お礼日時:9/28 19:22

その他の回答(2件)

0

傷害一時金の類であれば、通院日数で額が異なります。一般的には5日以上かどうかで金額が変わります。5日以上の通院が確認できれば、その時点で満額支払われる条件を満たすと思います。

10日以上通えば10万お見舞金がでると 事故のときに言われたので、病院も10日以上通院してるのですが、、 自分が加害者のときはすぐ貰えたのに 被害者のときは最後に貰う形になると言われました(><)納得がいません。泣

0

先にくれます お大事に

ご回答ありがとうございます! 保険屋に問い合せたところ、最後に全部一緒支払われるとのことでした。。 お見舞金だから普通先に支払われますよね?泣 前の事故では、すぐもらえたのになぜ今回はすぐ貰えないのでしょうか。 被害者というのが関係あるのでしょうか。。