将棋の藤井聡太さんが国語の 語彙力が凄いと言われていましたが 見習いたいのですが この方が使うような語彙力は、将棋の本や小説など読んで自然に身に付けたと言っていました。

小説 | 文学、古典1,778閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ、2日も回答受付期間が残っていましたが大変詳しく書いてくださって 本当に助かりましたのでベストアンサーを決めました。 早速 司馬遼太郎の本を探しに行ってきます。 ありがとうございました。

お礼日時:10/2 17:16

その他の回答(2件)

0

出てきた際にあちこちで読んでた本や好きな本が紹介されましたから、とりあえず同じものから読まれたらどうでしょうか。 司馬遼太郎『竜馬がゆく』全8巻←小学5年生で読破。小学4年生時の愛読作家その1。 沢木耕太郎『深夜特急』←小学4年生時の愛読作家その2 新田次郎『さん郎』←小学4年生時の愛読作家その3 面白かった本・好きな本は?と聞かれて答えた本 百田尚樹『海賊と呼ばれた男』 椎名誠『アド・バード』

0

まぁ100年±50年くらい前の文豪を読めばええんちゃうの 200年前やと現代日本語と違いすぎるし、戦後は現代日本語と大差無いからな