ID非公開

2021/9/27 19:05

1010回答

バイクの教習に通っています。

バイク149閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございます。 皆さんのコメントを参考にさせていただいて、一度スニーカーで教習を受けてみることにしようと思います。 紐が解けるとすごく危なそうなので気をつけます。 ありがとうございました!

その他の回答(9件)

0

バイクジュースを履かないといけない決まりはありませんので、履き慣れた靴で良いと思います。 紐付きは解けないように気を付けて。 くるぶしまで隠れる靴やブーツが望ましいけど、金銭や好みがあるので気を付けて乗って練習してください。 運動靴を履いて事故ったら、運悪く足首やくるぶし骨折したりします。 半ヘルは顔面 ジェットヘルは顎が割れる フルフェイスが望ましい。 しかし、装備は自分で決める事なので沢山練習してバイクを楽しんでください。 ツーリングに行き始めたらマウントしてくるオッサンや、直線番長おっさんが沢山いますのでご注意を。

0

別に履き慣れた靴でいいとは思うけど、スニーカーだと紐じゃない? あれシフトペダルに引っ掛けたり、紐が解けて巻き込む恐れが在るから推奨されて無いんだよ。 教習所で構わないと言ってるなら、履き慣れたスニーカーで良いと思うが、紐は中に押し込む!とか対策した方がいいと思うよ。 バイクに慣れないウチに、靴紐引っ掛けたら洒落ならん怪我すると思うから。

あと、軽量ランニングシューズも出来るだけパスした方がが良い。 軽量ランニングシューズは、シフトペダル近辺の甲側の生地が薄過ぎるから、微妙にシフトチェンジし難い

1

安全靴もスニーカーもダメだね。 きちんとしたライディングシューズを履きましょうよ。

1人がナイス!しています

0

個人的意見で正解かはわからんが、教習中の中途半端な知識で買ったもんを、免許取得後、長期間使用するとは思えない。ムダになります。 教習中はメットから靴まで全て間に合わせの、とりあえず品で良いです。 私は、adidas等のよくある3千円レベルのテニスシューズ?が家にあったんで間に合わせました。ジョギングシューズ等もありましたが柔らか過ぎましたので。 卒検とって、免許とって、バイクが来るまで、結構な時間があります。 その間に買うもの無いととっても寂しいですよ^_^。

2

安全靴なんて履くからだよ。バイク用のブーツで爪先にガードの入った物はない。なぜなら君のようにギアチェンジがしにくくなるから。 買う前に質問するべきだったな。

2人がナイス!しています