ID非公開

2021/9/27 19:55

44回答

f-14やf-1のような2名で乗り込む航空機のパイロットは旋回や上昇・降下する際にもう1人の乗員に『右に旋回!』とか『〇〇feetまで降下!』みたいな感じで機体がとる挙動を報告するのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

W WISHBONEさん、れい子ママさん、サムライエッジStd.-HGさんこんにちは。詳しく回答をしていただきありがとうございました。大変参考になりました。またよろしくお願いいたします!

その他の回答(3件)

0

誤解されてますが。 負担はマイナスGやプラスGですので。 急旋回を始めていきなりじゃなく、旋回を始めてマイナスGやプラスGが続いた時に大変に成ります。 つまり、選抜されたパイロットやRIOは不意の旋回で。ってことには成りません。 旋回が始まって、その少し後から辛くなるのだから。 また、マイナスGによる体調不良などはパイロットも同じで。 人間の限界は超えません。

1

パイロットが次何をするか?はナビは全て予測してますから 一々報告する必要は有りません。 むしろ 報告してたら その分反応が遅れるので 撃墜されます。

1

二人乗り戦闘機は『二人三脚』ですから、後部シートのナビゲーターがパイロットに指示を出してパイロットが指示に従ってコントロールするので不意打ちみたいな挙動はまずありません。 逆のパターンでもナビゲーターに連絡してから旋回やダイブを行います。