ID非公開

2021/9/27 21:33

55回答

小学校1年生の子供がいます。

小学校139閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 価値観的なところもあるので、親として、自分の子供には、きちんと伝えて、お友達の件は、子供に任せるようにしようと思います。

お礼日時:9/28 15:13

その他の回答(4件)

0

あなたの子供には、虫を殺すなんていけないね、と教えなければなりませんが、 友達がやってることは、放って置けばいい。 そういう事をいちいち先生に報告したりする保護者もいるようです。 友達がいつも寄り道をする 友達が道路の草をちぎって遊ぶ 友達が道に落ちていたガラクタで遊んだ など、 確かに良くないことだからそんな事をしたらダメだね、危ないね、とは自分の子供には言わなければなりませんが、 他の子供がやっていることに対し、なにか良い対応は?って、なんのために?親切心?おせっかい? あなた方に迷惑をかけてるわけではないし、あなたがどうにかする事ではないです。

0

よその子供をどうにかしようとするのは無理です。 あなたの教えた価値観とは違う子供との付き合いをお子さんと考える。 あなたのお子さんも自分の価値観の押し付けで注意してるのですから、そのうち揉め事になります。 あなたのお子さんはその子にあまり関わりすぎない方がいいです。

0

友達を選ぶの大切 そういう子には罰が当たると思います 離れたほうがいいです