回答受付が終了しました

小室圭さんがロン毛で色々話題になってますが、批判する理由があまりよく分かりません。ヘアドネーションするためなんじゃないかって勝手に思ってるんですけどどうなんですか?

話題の人物5,090閲覧

20人が共感しています

回答(59件)

1

質問者様は、やはり不敬である。歴史に学ぶべし。

1人がナイス!しています

0

ロン毛を批判するのは、高校で茶髪にして生徒指導部が起こるのと同じ理由。 年寄りからすると、「ロン毛はみっともない」らしい。 質問者さんの、「個人の自由」というのはその通りだと思います。 ただ、高校で、茶髪の生徒が先生に「なんでダメなの?」って言ってもちゃんと答えてくれないのと同じように、明確な理由なんてないんです。 グローバル化が進んだ日本においても、未だに人事や会社のお偉いさんは昭和世代なので、茶髪・ロン毛・ツーブロに過剰に拒否反応を示す人間が多いです。 増して「国の象徴である皇族の関係者となる人物は、日本人らしくあれ」という意識があるのではないかと思われます。 報道するのは、記事が売れたり、視聴率が上がったりするからです。 マスコミは、数字で動いてます。 これで、離婚したら一般人である2人に再度襲い掛かりますよ。 (そんな未来は国が来させないと思いますが)

3

小室の見た目はどうでもいい 一般人になるとはいえ日本の象徴の皇族と血縁関係を持つのが嫌だ 眞子さまにたいしては小室と結婚しても苦労することが目に見えてるのになぜこの男を選ぶのかと思います

3人がナイス!しています

0

急にロン毛になってみんなびっくりしてるんだと思います。 あと、他人じゃないかとおっしゃられておりますが、天皇陛下は国民の象徴なので、その家族は報道されても致し方ないと思います。

0

一応ロン毛だったのはロックダウンなどの影響で理容室に行けなかったというのが理由だそうです ただ男における清潔感は短髪がマストなので、日本に帰ってくる前に切っとけば良かったんですがね