ID非公開

2021/9/27 23:03

33回答

windowsのVScodeでC#の勉強を始めたいのですが何をすればいいのかてんで分かりません。どんな記事を見ても全然分からないので、何をすればC#のコードを書いてファイルをデバックして実行できるようになるのか教えて

補足

ターミナルでdotnet new consoleとdotnet runを入力するとできました。しかしJavaの時はこんなめんどくさいことしなくても良かった気がするのですが何故でしょうか?省けませんかね?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/9/28 1:45

なるほど。それは何かC#が技術的に特別な点があってVSの方がいいということでしょうか?VScodeよりVSの方がいい理由が気になります(他言語の時ように参考にしたい)

その他の回答(2件)

2

『それは何かC#が技術的に特別な点があってVSの方がいいということでしょうか?VScodeよりVSの方がいい理由が気になります(他言語の時ように参考にしたい)』 C#自体に何かあるというより、Visual Studioは、C#の標準の統合開発環境なので、 Visual Studioを使えばいたれりつくせりの環境が初めから用意されているのに、 わざわざ、エディタでしかないVSCで、C#を使おうなんて変わり者はあまり居ない。 という話かと。 Javaとかは、VSでは扱えないので、仕方ないですが。

2人がナイス!しています

0

VScodeは単なるエディタにすぎません。こいつにC#のコンパイラは含まれません。 名前は似てますが、Visual Studio というものを入手する必要があります。Communityというのが無償版になります。現在の最新版はVisual Studio 2019というものです。2022というのもダウンロードできますが、これはまだ正式リリースではありません。

ID非公開

質問者2021/9/27 23:42

昔Javaをやった時はデバックして実行できました。これはコンパイラ関係ないのでしょうか?拡張機能を使えばC#でもコンパイラできるようになるのではないでしょうか?