ここから本文です

オートマの車なのに、たまにエンストをおこします。5万キロほど乗っていますが、...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1310:37:27

オートマの車なのに、たまにエンストをおこします。5万キロほど乗っていますが、何が悪いのでしょうか?

閲覧数:
430
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1310:39:08

エアフロメータの不具合ではないでしょうか。私は先日交換しました。3万円です。
タコメータの針がアイドリングの時一定ではなく,振動しませんか。そうだったら可能性大です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1311:37:47

クリープ時にハンドル切ってエンストしたり、雨の日に調子悪くなることが古い車ではたまにある症状です。
エアクリーナーが汚れて詰まってたりする場合もありますが、エアフロという空気の流量をチェックする機械の故障も考えられます。
エアフロはエアクリーナーの奥にあって素人では壊れてるかどうかわかりませんので、まずはご自分でエアクリーナーのチェックと場合によってはそれの交換、それで治らなければお店で見てもらいましょう。
エアクリ交換だったら2000円くらい、エアフロ交換だとものによっては5万円くらいでしょうか。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1311:21:11

年式が古い車ではないですか?稀にエンストを起こす事がありますが、暖機が完了すれば問題ないはずです。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1311:04:54

三菱車ならオートマでもエンストするのが当たり前です。それ以外のメーカーなら、どこかの故障が考えられるので、ディーラーで見てもらってください。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1310:39:20

どういう時にエンストするのかもう少し詳しく書かないと誰にもわかりませんよ