Excel VBAについての質問です。

Visual Basic | Excel81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

もう少し書きます。 >Sheets("sheet2").Activate ここでSheet2がアクティブになります。 それで、シートの記述のないセル範囲(Sheet1のセル範囲) >Range("A1").Select をSelectしようとすると、Sheet1はアクティブじゃないので、エラーになります。 このRange("A1")がSheet2のセルを示しているなら、エラーにはならないはず。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 その他の方も、ご回答有り難うございます。

お礼日時:9/28 12:57

その他の回答(2件)

0

一概には言えないと思いますよ。読解力不足の場合は、ごめんなさい。 下記コードを実施するとエラーになると思います。 Private Sub CommandButton1_Click() Sheets("sheet2").Activate Range("A1").Select End Sub ※前提 ・sheet1上のコードです。 ・「Private Sub CommandButton1_Click()」は実施環境に合わせてください。