藤子・F・不二雄先生と藤子・A・不二雄先生はなぜコンビを解消してしまったのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがちょーーー!!

その他の回答(3件)

0

二人が死んだときに家族が遺産を巡って 争わないようにするためです。 もし共同名義だったら F先生のご遺族は コンテンツを寄贈できず、 ミュージアムも生まれなかった事でしょう。 下手をすると権利争いに作品が巻き込まれて ドラえもんが向こう50年 お蔵入りしたかもしれません。

0

将来的に財産を相続するときに名義を分けておかないと、だから解散したと聞いたことがあります。 筆者は藤子不二雄と言っても2人なので、もしどちらかに何かあったら・・・と考えたのでしょう。

0

性格や絵柄がかなり違って合わなかったんです。 2人が一緒に描いてると思ってる人が多いんですが、最初からお互いに別作品を描いてました。 ちなみに我孫子先生は『笑ゥせぇるすまん』などでブラックユーモアが得意な人だと思われがちですが、ブラック色なら藤本先生のほうが上だと私は思ってます。 関係ないけどパチンコはA先生の原作ものが大好きです。 (というかF先生原作のパチンコなんてありません)