クロスバイクを乗っている方にお聞きします。 改造した(パーツを変えた)人はどこをどういうふうに変えたか教えてください。 ちなみに僕はbianchiのc-sportに乗っています!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに、当初はなるべくロードバイクに近い走行性能を得ようとチューンアップを重ねましたが、途中でロードバイクを買ってしまったため、走行性能アップはもっぱらロードバイクに任せています。クロスバイクは現在の走行性能を維持した上でなるべくストレスフリーな変速精度の高さ、快適性を目指しています。 最初からロードに行けば無駄な出費は避けれたのではというツッコミもありそうですが、ロードバイクはあくまでツーリング用、クロスバイクは実用車ですので、実用車の性能を追い込むのはこれはこれで良いと思ってます。街乗り超快適ですし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

完璧すぎてびっくりしました! 自分も頑張ってみます。

その他の回答(2件)

1

ライザーバーだったハンドルをストレートにして幅を短くしすてむを少し長くしましてグリップ交換。 サドルとシートポストの交換。 ペダルをピンが出ているタイプに交換。 タイヤ幅を38c→32cに変更。

1

簡単なところは一通りやりましたよ。 ハンドル、ステム、ハンドルグリップ、サドル、シートポスト、Vブレーキ(グレードアップ)、タイヤ、ホイール、ペダル 他にワイヤー交換時にワイヤーの長さを適切にしたことと、左右のブレーキワイヤーを入れ替えた事くらいです。