ID非公開

2021/9/28 12:03

22回答

決算にあたり任意積立金500円を取り崩すと共に新たに任意積立金700円を積みたてたって言う仕訳をするとどうなりますか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/9/28 12:41

ID非公開

2021/9/28 16:18

取り崩し時の相手勘定は繰越利益剰余金とは限りませんよ。 どのような事象で取り崩すのかによるからです。 (回答済みです)

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/9/28 15:30

取崩 任意積立金 500/繰越利益剰余金 500 積立 繰越利益剰余金 700/任意積立金 700

ID非公開

質問者2021/9/28 15:41

相方という呼び方が正しいのかわかりませんが何故繰越利益剰余金が相方の科目かわかりますか?