いつも一緒に帰っている友達がいるのですが、学校終わり、他の友達と遊ぶ予定ができたから先に帰ってていいよと伝えました。するとあからさまに嫌な顔をされたのですが、別に私間違った事してませんよね?

ベストアンサー

0

そうですよね、私何か無意識のうちにやらかしたのかと思いました。 私の楽しみを潰してでも1人の友達の為に尽くさなければいけない理由なんてありませんよね。3人で変な空気で遊ぶなんてもってのほかですし。

その他の回答(1件)

0

確かに あなたは間違っていないかもしれません。 が いつも一緒に帰ってるのであれば 今日もと相手は思っていたんじゃないですか?? 相手の立場になって1人で帰ってるのを想像してみてください。 何も思いませんか? 私だったら 悪い事したかな?と気になりますけど。

はい、悪い事をしたかなと気になったので質問をし、意見を聞いています。 正直言いますと、学校終わりは疲れているので、1人で帰れるのなら気を使って話さなくていいのでラッキーと私は思います。あくまでこれは私の性格上こう思うだけで、友達に申し訳ないとは思っています。 しかし、私は友達の恋人でも親でもないですし、もちろん所有物でもないです。私が他の友達と遊ぶのは、しょうがない事では?と疑問に思います。当日に決まった事なので事前に連絡することも出来ませんし、結局遊んでいる間も1人で帰らせてしまった友達の態度?が気になり、あまり楽しめませんでした。私なら笑顔で わかった!楽しんでおいで~! と言います。友達に迷惑かけたくないですし、今後どう接したらいいかわからなくなってしまうので。