愛犬が亡くなり7ヶ月半が経過しました。まだ、可愛い姿を思い出すと涙腺が緩みます。 動画や写真も毎日見てしまいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答頂きどうも有り難うございます。 1年に2匹の子を亡くされたのは、とてもお辛かった事と感じますm(__)m 私の場合、感覚や匂いはないのですが、 我が家には、愛犬がもう1匹います。 数ヶ月前にその子にご飯をあげてる時に いきなり近くから犬が毛を振る “ブルブルっ・・・”という音がして、思わず音の聞こえた場合を、今の愛犬と同じ方向に目を向けて確認した経験が有ります。 私も少し安定(※受け入れ)した時期だし、えっ!という感じに今の愛犬と同じ場所に目を向けた訳なので、間違い無いのかな!?とは、勝手に思ってますが 本当に不思議ですよね!! 亡くなった直後って、故・愛犬事態も死を分かって無くて、大好きなお家で普通に生活してるのかも知れませんよね!? しばらく残された子が、大好きなご飯の途中物体でも見えるかのようにポカーンとしてる事が、日常茶飯事でしたが、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々とお話し頂きどうも有り難うございましたm(__)m

その他の回答(3件)

0

ペットも転生すると言われています。 またお迎え現象や臨死体験というのがありますが、愛犬が出迎えてくれたという体験は少なくありません。 犬だけでなく家族を亡くした時にも、気配を感じることがありますが、ミディアム(死者と話せる人達)は皆さん、それは気のせいではないですよ、と言います。 亡くしてから、逆に常に存在を側に感じられるようになるということも多いし、それも気のせいではないと言われています。

回答頂きどうも有り難うございます。 私が人生を全うし、亡き愛犬がお迎えに来てくれたら、嬉しいですね!! 現実には、叶いませんが 私は愛犬に 『君は、今何処にいて 何をしてるの??』 『そっちの世界は淋しくない? 美味しいものちゃんと食べてる?』とお話ししたいくらいです。 そして、美味しいものをもっと食べさせたかったからと、辛い治療をさせてごめんなさいと、謝りたい気持ちも有ります。 あちらの世界で、苛められて無いかなぁ〜と本気で心配した事も有ります。 亡くなっても、凄く愛しいですから、心配性の私は勝手に取り越し苦労してる時も有ります。 今は、一緒にいる亡き愛犬の大好きな女の子ちゃんを可愛いがり、いつしか女の子ちゃんと(※まだ、元気ですが)、私と あちらの世界で永遠に仲良く出来る事が出来るなら、今、一時短い期間離れてるだけと考えると少し 元気が出てきますm(__)m

0

質問が来たので回答してしまいますが、感じたものは、錯覚とか思い込みです。ただこれは悪いものではなく、思い込みを変に強くしてしまうと良くない方向に行く恐れはありますが、良い思い出の1つの形として持ち続けるなら、このままでいいんじゃないでしょうか。今更な話ですが、ロス回避のために、ペットが老いてきたらその同じ種類の子供を増やすと、ペットが0になるのを防ぐし、老いたペットが子供の存在で少し持ち直すこともあるというのを、ペットの専門家の話で聞いたことがありました(この場合は犬の話でした)。

回答頂きどうも有り難うございます。 愛犬の事については、本当と立証出来ませんが、経験した事は不思議な感覚です。 ペットロス解消の為に、他の子を飼う事は 確かに有効かと思います。 質問文には書きませんでしたが、我が家には8歳になる女の子がいますが、その子のおかげで多少紛らわされてる事は事実です。 亡くなった家の子は、残された女の子ちゃんが、ラブラブで大好きでした。 15歳まで頑張れたのも、女の子ちゃんのおかげかも知れませんね。

0

僕は幽霊を信じないのですが、なぜかこういうことになると信じたくなる人間なんです。 僕も動物が好きでなくなった自分の犬とかいまだに自分を守ってくれてると信じています。 人間と違って動物は不思議な力があるようなそんな気がします。 あなたの愛犬も必ずいつでもあなたのそばにいますよ^_^

回答頂きどうも有り難うございます。 私は霊感がゼロでは無いようで、人の半透明ものを2度ほどみた経験が有ります。 1度目のものは、ハッキリ前夫と近くで目撃しましたから(※老婆)間違い無いと感じてます。 NO1回答者さま返信欄にて、記入した 出来事が一番リアルでハッキリしてます。 昔みた他人の半透明の老婆より溺愛してた 愛犬がみたいです。 愛犬の場合は、足音・気配・毛を振る音・他の子の反応で、何となくいるだけど、毛振りはハッキリでした。 回答者さまも愛犬ちゃんを想ってるのですね!! 一瞬でも良いから、生きてる姿で逢いたいですよね。