病院の紹介 昨日、病院を紹介してもらったのですが、その後気が変わってしまい、他の病院を紹介し直してもらいたくなってしまったのですが、これは迷惑ですかね…

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 その後、やはり紹介はし直してもらったのですが、また新たな問題が…。 >医師も、患者の希望を出来るだけ尊重するのが仕事のはず 私もそう思っていました。 でも… 紹介された先で、希望する治療を受けたいと申し出るも、効果がそこまで見込めないからか、医師は「希望するなら、やりますよ」と言いながら、明らかに不機嫌に。。。 キーボードに怒りをぶつけ、「失礼ですけど、もう妊娠も出来ませんよね。なのに、なぜ子宮温存を希望するんですか(怒)?」と大声で私を威嚇し出し…… 患者の満足以上に、「自分もやるからには、結果を求めるんでね」と。 自己満足で治療するなよ…と、また不信感が…。 もう、紹介を頼むのも怖く、他院に飛び込みで行くも「当院ではやっていません」と嘘をつかれ、追求すると、今度は「保険効かないときありますよ」また嘘を重ねる始末。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>女性なら子宮温存を望んで当然 >温存が無理だとしても優しく丁寧に説明してもらえなければ納得できません >不機嫌な態度を取られれば信用できなくて当然 >私もそんな病院があるなんて驚きました 病院では、誰一人分かってくれる人はおらず、家族も、実母でさえ私の気持ちは分からないようで、心が荒むばかりの日々を過ごしていたため、心から救われました 諦めずに頑張ろうと思います 本当にありがとうございました