ここから本文です

バイオベンチャーが成功しない理由って何ですか? 赤字が殆どだと聞きました ...

bu_yommさん

2009/4/908:12:47

バイオベンチャーが成功しない理由って何ですか?


赤字が殆どだと聞きました

当てればでかいがそれまで資金が持たないとかでしょうか?

閲覧数:
1,218
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/909:27:42

当たる確率が非常に低いのが原因です。
バイオベンチャーでの統計は出ていないので正確な数字は把握できないのですが、合成物レベルから 薬品としての認可取得でに至る確率は百万分の1といわれています。
開発費用は数億ドル 開発期間は10年で、成功率が低いとなると 成功する会社が少ないのは仕方がないでしょう。

アメリカでも 約2000社のバイオベンチャーのうち IPOできたのは約300社、更に上場後黒字を達成できたのは20社程度と言われています。
日本は400社のバイオベンチャーの中から約20社が上場することができました。
米国と同じ程度の成功率があると極めて楽観的に仮定しても、黒字化することが出来るのは数社あるかないかというところなのです。

質問した人からのコメント

2009/4/15 22:03:15

驚く その確率でよく興そうと思いますね
まさに「夢を追いかける」 という言葉を地でいくようなお話でした
私が億万長者でもそこには出資しないですね、、

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。