放射線は瞬間被曝量が100ミリシーベルトから上に行くに従って、浴びてない人より0.5%ずつ上がっていくということですか?200ミリシーベルトなら1%上昇、2000ミリシーベルトなら10%上昇?

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ぐおお〜。圧倒的不勉強〜。下の方も回答ありがとうございました。

お礼日時:10/7 19:30

その他の回答(1件)

1

https://www.huffingtonpost.jp/nature-publishing-group/radiation_b_8254078.html https://www.afpbb.com/articles/-/3180146 を読めば、 >放射線は瞬間被曝量が100ミリシーベルトから上に行くに従って、浴びてない人より0.5%ずつ上がっていく というのは全く誤りだと分かるのではないでしょうか。 >東海村の人が即死したのは高線量被曝だからですか? については、その通りですが、 https://www.jichiro.gr.jp/jichiken_kako/report/rep_yamagata28/jichiken_bunkakai/kihonteki/heiwa/heiwa_4.htm をとりあえず読んでください。

1人がナイス!しています