ID非公開

2021/9/30 23:33

77回答

冬(二月上旬)に、3泊4日で北海道旅行をしたいと考えています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご指摘ありがとうございます。 もっとたくさん考えてから質問しなきゃですね! そのなかでもしっかりと観光ルートを考えてくださった方をベストアンサーとしようと思います。 レンタカーでの移動を希望しているので、北海道は夏に伺うことにしました。 たくさんのご意見ありがとうございました!

その他の回答(6件)

1

雪が降らない釧路近郊か。 でも、路面凍結の恐れがあるので、宿の移動は30km以内が望ましい。 夏なら300km可なんだが。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

まさか… こんな最初から丸投げして 二月にレンタカー借りようなんて考えてないよな 逆に札幌圏以外は車ナシで旅出来ない 車なら、誰が運転する? 誰に運転丸投げするの? ただでさえ雪害と路面凍結がひどい時期で まず、自分が加害者になってしまうことが考えられないのがこれまでのナイチの人間 自分も他人もスリップや視界不良の突入事故 どんなに新しい車で電子デバイスてんこ盛りでも ドライバーがポンコツなら冬道運転は誰の目にも迷惑 そういう 最初から〈丸投げ〉の人は 二月になんか来ないでください。 こんな程度の低い問答する人は、鉄道やバスが雪害になっても、他人任せ どうぞ、雪も氷もない 誰にも迷惑かけない天気の良好な時期にしてください。

1人がナイス!しています

0

まずは交通手段を決めることからです。 レンタカーで冬道を走れますか? 難しいなら、JRか、定期観光バスか、都市間バスを利用して、あとはタクシー。 コロナ禍でなければ定期観光バスがオススメなのですが、今はちょっと、、 行きは千歳に着くとして、札幌一泊、スキーリゾート二泊、小樽か函館に一泊ってとこでしょうか。小樽に泊まるなら帰りも千歳、函館なら函館空港か新幹線で帰ってこられます。

0

先の方も回答されてますが 空港(例年ならニセコ行のバスが出てますがこのコロナでダイヤがどうかわかりません)からニセコへ向かい自然(ウィンタースポーツ)を楽しみ JRで小樽経由で札幌が無難ではないしょうか 青い池は冬は行けません。

0

ジンギスカンも地域で特色あります。 流氷は微妙かな? 雪道慣れてないなら、JRやバスが良いんじゃない?