ID非公開

2021/10/1 15:34

33回答

TOYOTAでカローラクロスを契約したんですが、オプションでドラレコをtz-d205wという物にしました。特にこだわりがなく、ドラレコは付けるつもりでいたので担当さんに任せてたんですが今になって自分が付けるドラレコ

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/10/2 16:03

個人的に見た目が大きくごちゃごちゃした感じになるのが心配で…性能の方もあまり多くのレビューを見かける事もなく、66000円の価値があるのかどうか…と悩んでいるところです

その他の回答(2件)

0

たぶんこの型式はトヨタの純正ですね。テレビの契約はしましたか?ドラレコ付ける際重要なことで、テレビを見る人は海外製品はダメです。安いからと言って海外製品のドラレコを取り付けるとテレビの映りに支障が出ます。最悪フルセグ買ってもワンセグでしか映らなかったりします。たぶん機器の発する電波の影響です。カロッツェリアとか日本製でしたら大丈夫です。 少し高くても純正がお勧めです。 それにミラー一体型は良いようで、たぶんレーダーブレーキとかのセンサーに引っ掛かりかなりテクニックのいる配線にしないといけないかもです。 自分が今付けているカロッツェリアは前後タイプで、ミラー一体型ではないです。約30000円でした。今、カローラクロス納車待ちです。自分で移設予定。ミラー一体型の方がスッキリするかもしれないけど、少なからずミラーから伸びるケーブルが気になると思う。

ID非公開

質問者2021/10/2 16:02

テレビは契約済みです。自分でつける技術と知識がないのでディーラーに任せるしかないですね…

0

もしカメラを車外にしっかりつけてケーブルも見えないよう配線したいなら自分でやるにはかなり手間と時間がかかりますので付けてもらったほうが楽できますがかなり工賃とられます。 私はこだわらないので線むき出しでカメラはリアハッチの部分の車内につけています。ただ中古で買った車でしたがリアガラスにフィルムが貼られていてどうしても映りが暗くなるのでフィルムは剥がしました。

私はJADOのドライブレコーダーをアマゾンで買いましたが、あんまり安いモデルを買うと肝心のリアカメラの画質が悪いものがあるので、一万以下のものは買わないほうがよいでしょう。