障害年金の70%は精神で年金財政を圧迫していますが、 精神の障害年金のうち何割くらいが年金詐欺なんですか。 特にうつ病申請している方に元気な方が多すぎる気がします。

年金 | 政治、社会問題191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

あなたが、鬱、統合失調症の実態を知らないだけの話ですよ。 土日に旅行に出かけて、月曜日には、会社に行けなくなり、火曜日も休んでしまうのが精神の病気ですよ。 元気な、休みの日だけ見て判断は出来ません。 会社に行きたくてもいけないのですよ。 ずるでも何でもないのです。

1人がナイス!しています

2

そもそも障害年金は、公的年金財政全体の数%に過ぎませんよ! 障害年金の70%が精神であろうと年金財政を圧迫する事など考えられません。 質問内容を拝見すると精神障害の方々が障害年金を受給する事が気に入らないようですが、ガセネタになり得る情報は控えた方がいいと思います。

2人がナイス!しています

5

職場でうつ病の人を見ましたが、あれはヤバイ、普通じゃない、いつ自殺してもおかしくないそんな感じだった うつ病の場合仕事でなるんですよね って事は職場環境を適切に出来なかった会社が負担すればいいじゃないでしょうか うつ病だから障害年金でなくうつ病にした会社が責任をもって保証する その方がうつ病対策にもなるし年金で払う必要もなくなるかと

5人がナイス!しています