ID非公開

2021/10/2 4:14

2525回答

人生やり直したいので20年前にタイムリープする方法を教えてください

生き方、人生相談 | 超常現象、オカルト4,560閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

5人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございました。 未来から来たつもりで頑張れっていうのは 使い古された定番の回答なんですが(失礼) 今の自分に一番必要だったので選ばせていただきます

その他の回答(24件)

3

昔に戻ってやり直したいというお気持ちは痛いほどわかります。私も後悔だらけの人生です。たくさん技能と知識を身に着けておけば日々生活するのが精一杯な人生じゃなかったかもなんて。 ネットを見ると過去に戻る漫画の広告だらけです。それほど多くの人が人生やり直したいのです。 昔に戻ることは出来ないので、人生の時間が残り少ないなら自分は何を優先するかを考えてみたらいいです。 私は最近そういう心境になりました。というのも胃痛が酷くて病院に行くと内視鏡検査をせかすので、まさか胃癌なのかと残りの人生をどう過ごすべきか考えていました。結局ただの胃炎でしたが。 私が考えていた残り僅かな人生の過ごし方は身辺整理に奔走するでした。残された家族(老健にいる父と猫しかいないけど)が私亡き後、露頭に迷わないように誰に財産管理や世話を頼むかという事でした。本当にそれだけでした。 恋人も親友もいるけど、彼らは自立した大人だし私が居なくなっても生きていけますし。 たいしてこの世に執着がない事がわかりました。人生はシンプルでした。

3人がナイス!しています

0

マジレスすると、光速に近い速度で移動すると、時間がゆっくり経過するので、それを利用して周りの人より相対的に過去に行くって方法がある。今の技術でそれをやるには太陽の近くまで行かなきゃだめよ。ホントはブラックホールがいいんだけどね。速度を上げるのに太陽の重力を使い、太陽の熱に耐えうる素材で宇宙船を作る。そして、太陽の近くでグルグル回るポイントまで行く燃料がいる。ってことができるなら、やってみればいい。

1

タイムリープする方法があるなら私も知りたいです。 人生やり直したい… こういう話をすると「今まさに戻ってきたと考えたら〜」とか言う人いるけどさ、、 記憶は引き継ぐ前提に決まってるでしょ…!

1人がナイス!しています

2

今まさに20年前から戻ってきたと考えたら、やりようはあるのではないでしょうか?それで何も事を起こさなかったら、20年前に戻っても同じことに思います

2人がナイス!しています