休業支援金の不正受給?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。一方的に決めるのは問題ありと思いますが全員の希望を聞き入れるとシフトが組めなくなるのも事実です。また一部の人の希望だけ聞いているのでその人は欠勤にならず公休として処理され給付金をもらえる。希望を聞かれずやむを得ず休むと欠勤にされ給付金がもらえない。定休日がない事による矛盾です。

その他の回答(2件)

1

休業期間中の公休は、支給対象です。 不正じゃないですね。 ってゆうか、希望休ゼロなんて会社、最低ですね。普通、3回ぐらい聞いてくれますよ!

1人がナイス!しています

お答えありがとうございました。実際には一部の人の都合(通院の為)だけ聞いて作られています。全員を聞くとシフトが作れなくなるからです。結果として公休日に通院→もらえる。 欠勤日に通院→もらえない。 と言う矛盾が発生します。 これって差別と思いますが。

0

改行がなくて話がごちゃごちゃしてよくわかりませんが、 ただ1つ明確なことは >支援金は会社の命じた休業や公休に対してのみ支払われる制度の為、 は違います。 公休に対しては支援金は申請できません。 雇用調整助成金が申請できるのは休業だけです。