回答受付が終了しました

BE:FIRSTの「Shining One」とINIの「Rocketeer」ではダンスの難易度はどちらのほうが高いですか?

音楽3,038閲覧

回答(2件)

31

hiphopを20年やってる女です。どちらのグループも好きでたまたまこの質問を拝見しました! 難易度で言ったらShining Oneだと思ってます。 どちらかを完コピして人前で踊れって言われたら、Rocketeerを選びます。(Shining Oneは難しすぎるので。笑) Rocketeerは曲調が激しい分、感情をぶつけるようなダンスが特徴的で、多少形がわるくても力強さで踊り切れる感じです。 (INIのみなさん一人一人舐めまわしてみたくなるくらいガチでカッコ良すぎます……) shining oneは、スタイリッシュ且つキャッチーな振りなのに体重移動も多くて、一つ一つの動きの軌道と位置を自分のベストポジションを見つけてハメていかないと、くそダサくなります。 ダンスが上手い人ですら研究が必要なのに、ダンス歴が浅いメンバーもかっこよく踊れてるのは本当に凄すぎて、唖然って感じです。

31人がナイス!しています

7

INIのRocketeerではないでしょうか??ゴリゴリの激しめなダンスなので…

7人がナイス!しています