中国人は、台湾や尖閣だけでなく、沖縄も中国領だと思っていますか?

中国語 | 国際情勢517閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:10/4 22:03

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

普通の常識(支那国民として)がある支那人なら沖縄は日本国のものだと思ってますよ。 だって日本人が住み公用語が日本語の土地が自国の物だと考えるほうがおかしいですから。 ただ、これは沖縄の存在を知ってる人の話で沖縄自体を知らない人のほうが多いでしょうがね。

0

最終的には世界征服が目的ですので、どこであろうと関係無いですよ。 何らかのイチャモンつけて我が領土って言ってきます。 あちこちで土地を買い漁ってたり、発展途上国に支援する名目で変な施設を建てたり、 理屈なんてありません。

0

沖縄が日本固有の領土とは理解しているはずです。 日中間の国交正常化の際に、日本の領土をサンフランシスコ講和条約に基づくとしています。 ただ、それとは別の話として、中国は沖縄を欲しいでしょうね。中国が南シナ海などの外の海に出て行くためには、沖縄近海を必ず通らなければいけないので、非常に邪魔だと思っているはずです。

0

思うも思わないも無いです 欲しいと思ったものを中国のものだといい始めるチンピラ国家です。

0

佐々木秀一『時局と教育的対策』(明治図書、1938年11月)は、中国国民党の排日教育方針について「彼等は、自己に都合よき場合には歴史上の因果関係を肯定し、然らざる場合にはこれを否定する」とし、自分たちが多民族の領土を略奪したものを当然とする一方、アヘン戦争以降に喪失した領土については不当であると主張するのは自己矛盾であると指摘している。佐々木秀一『時局と教育的対策』(明治図書、1938年11月)によると、中国国民党による排日教育の内容は以下である。朝鮮、沖縄、台湾の領有権は言及しているが、日本帝国主義によって奪われたと主張する尖閣諸島の領有権について、何ら触れていないのが興味深い。