ここから本文です

海外転勤してる方や今後するような方とお付き合いするにはどうすればいいでしょう...

koh_18feb_pleasureさん

2009/4/921:42:12

海外転勤してる方や今後するような方とお付き合いするにはどうすればいいでしょう?!
希望はマレーシアです。

閲覧数:
930
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yakigomezakaさん

2009/4/1008:41:05

海外駐在の頃、同僚や友人で、結婚紹介所(ツヴァイとかオーネットみたいな)を
通して結婚する人が何人かいました。
そういう結婚紹介所では、海外駐在の人と結婚を望む女性が多く登録していて
一時帰国の折に、いろいろと出会いをセットするそうです。

質問者さんは逆のケースですが、結婚紹介所で海外駐在員やその候補生を
希望すると、紹介を受けられるようです。ただ希望者が多いので競争率は高い
そうですし、その当時海外駐在の人と結婚できても、何年か後に帰国して、
その後一度も海外赴任が無いことも多くあるのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2009/4/16 12:08:20

とても参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khd_ngさん

2009/4/1003:09:29

マレーシア工場のある会社の方とお付き合いすれば良いと思います。

raripapparaさん

2009/4/922:39:17

私は夏からクアラルンプールに移住します。
マレーシアには1万人以上の日本人がリタイアメントビザで移住しています。
これからもっと増えるかも知れません。
各主要都市に日本人会があるので、会員になれば自然に付き合いの場ができます。