婚約指輪に関して、先日お付き合いしてる彼からプロポーズをしていただき、婚約しました。 とっても嬉しくて舞い上がり、毎日幸せでした。

結婚 | 恋愛相談、人間関係の悩み1,664閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもご丁寧に考えてくださり、有難うございます。身内にはなかなか相談できなく、このようにしっかり考えてくださりとても嬉しいです。 そして私が口に出したいことを代弁して頂いてるようです。 早まらずに考えてみます。本当に有難うございます。

その他の回答(5件)

3

過去に嫉妬するなら無理。もう別れてください。

3人がナイス!しています

1

その指輪の購入年月日を店に聞いたら教えてくれないでしょうか

1人がナイス!しています

8

結婚やめては? あなたは、 「指輪が同じブランドだった」 ことがショックではなく、 「プロポーズまでしていた女性が存在したこと」 にショックをうけているんじゃないですか。 どこのブランドか知らないですが、ティファニーやカルティエなら被ったところであるあるです。 本当に、ブランドを変えていればよかったんですか? 過去は変えられません。 過去を引きずるなら、相手もいずれ不愉快になります。 過去に不満を言うくらいなら結婚をやめた方がお互いのためです。

8人がナイス!しています

4

それはすごくショックだし悲しいですよね…。元カノと婚約していたのは、悲しいけれど仕方ないことと割り切れても、同じブランドにするなんてデリカシーがなさすぎます! 元カノと婚約した当時は、元カノのためにそのブランドを選んだのでしょう。それと同じものを選ぶなんて…。自分のためにそのブランドを選んでくれたわけではないというのが悲しいです。 私の夫はバツイチなのですが、もし夫にそんなことされていたら耐えられません。 考えすぎかも知れませんが、元カノに渡して戻ってきた指輪を質問者さんにあげたんじゃないだろうなぁ…なんて考えてしまいます。 数年前に婚約指輪を購入していたとしても、新たに購入する時には改めて購入票に新たに個人情報を記入すると思うんですよね。 そのブランドで時々買い物するから、昔から会員証を持っていたなら分かりますが…。 その婚約指輪は受け取らず、違うブランドの婚約指輪を買い直してもらってはどうでしょうか。 婚約指輪は高いものなので、2つ買うのはかなりの痛手でしょうが、元カノの思い出のある婚約指輪を持ち続けるのは辛いし、何かあるたびに思い出してしまって、夫婦仲に悪影響がありそうです。

4人がナイス!しています

2

これからコロナでどんどん不景気になるので結婚しても幸せにならないし1人でいる方が楽しいよ。ずっと好きなんて良くて数年、だんだん太ってくるだけ

2人がナイス!しています