ここから本文です

マリナーズのオーナーは、今、任天堂ですか?

gen********さん

2009/4/922:29:52

マリナーズのオーナーは、今、任天堂ですか?

閲覧数:
339
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_r********さん

2009/4/923:54:30

92年9月に任天堂によるマリナーズ買収が実現後
2004年8月まで任天堂は共同オーナーとして名を連ねていました。
(MLBコミッショナーが日本の企業が単独で球団を
所有することに難色を示し、任天堂の資本比率は
49%に抑えられていた)

その後、任天堂のアメリカ法人である任天堂アメリカ(以下NOA)が
山内氏の出資持分全てを買い取って筆頭オーナーとなっており
NOAの元会長であるハワード・リンカーンがマリナーズのCEOを
務めています。

質問した人からのコメント

2009/4/14 21:25:11

よくわかりました。。。

「マリナーズ オーナー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

san********さん

2009/4/922:40:30

そうですよ
アメリカの現地法人のNintendo of Americaが筆頭オーナーです。