ID非公開

2021/10/5 3:29

1111回答

イカゲームって特にどこが評価されてるんですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(10件)

3

>どこが明確に秀でてるのか分かりませんでした。 韓流が優れているのは、高額宣伝費です。 そのドラマもそうですが、K-POPなども海外では、 日本ジャンルにも入れて宣伝してます。 それ故に、日本と勘違いして観る外国人も少なくありません。 ドラマ自体の評価じゃなくて、 観させる技術は韓国は秀でているでしょう。あと、パクリ技術。 日本もそれくらい貪欲にならないとダメかも知れませんね。 騙しの技術は、韓国の方がずっと秀でいていると思いますよ。

3人がナイス!しています

2

個人的に評価できたのはデスゲームを実写であまり安っぽく感じさせなかったことぐらいですかね。ただ、それはお金をかければできることなのでその程度だと思います。 漫画やアニメだとデスゲームはおなじみの展開ですけどそういうメディアを普段見ない人からすると面白く感じたんじゃないでしょうか。 デスゲームという題材自体が面白いのでそれなりに面白くなりますが、それ以外で特筆するところはないですね(謎解きとか、メッセージ性とか)実写じゃなかったら本当に平凡な作品です。

2人がナイス!しています

2

イエスキリストの復活をイメージした物語と言われています。 それが欧米の人にとって共感しやすかったのではと思います。 ↓こちらの方の考察が面白かったのでぜひ読んでみてください。 https://twitter.com/gakuto_akashi/status/1444308349118386177?s=21

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/10/10 0:26

デスゲームっていうと黒が基調のセットが多くて暗いイメージですがこのドラマは正反対でカラフルでイノセントな感じが余計にぞっとさせると言うか気味悪さを強調させる感じがありました。ただの殺し合いゲームの中にちょっとした遊び心があると言うか。むかしやった遊びで懐かしさを感じたり。あとはそれぞれの俳優さんの演技力ですね。私は韓国語は分かりませんが声のトーンだったりちょっとした表情だったり、そう言うところからすごく緊張感が伝わってきました。ガラスの橋を渡るシーンで助かる確率を計算してた数学教師の絶望感とか。 ストーリーが予測できるありきたりな内容でなくて続きが気になって途中で止めれないという心理作戦ですね。私も1話だけのはずが結局一日で全部見終わりました(笑。第2話でゲーム中断とか意外だったし、警察が出てきて危機一髪でみんな助かるとかなかったし。

1人がナイス!しています

0

こんばんは☆ 私は今4話を視聴中ですが、お邪魔しますm(__)m う~ん・・・つかみはOK(1話)だと思いましたが、どこが面白いのか?とまではわかりません。 ただ、ラストがどうなるのか?そこは気になるので観るつもりです。 001のおじいちゃんが良いですね。 『カイジ』『バトル・ロワイアル』などデスゲームを観てきてる人には、特に目新しさはないと私も思います。 最近のデスゲーム物は珍しくて、今まで観てなかった人達に人気なんでしょうね。 あ、4話の画面のチカチカが観にくいです☆