音楽データ mp3

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

「どのくらい圧縮」という問いに、どう答えたらよいものか。 128kbpsなら1/10程度、256kbpsで1/5程度。 ただし、それはデータサイズの話であって、音質の話ではありません。 そもそも音質を数値で表しきれるものでもないじゃありませんか。果物の糖度は数値化できても、美味しさは数値で表せない。そんなようなこと。 そして、音の良し悪しを一番左右するのはスピーカーです。 いくらデータが精緻であっても、それを空気の振動に忠実に変換できなければ、何の意味もありません。運動場のラッパ型スピーカーなら、CDもカセットもあったもんじゃない。 2000円のスピーカーよりは、車載スピーカーのほうがましだと思いますよ。 とにかく、いくらでもタダで試せるんですから、実際自分で聞いて判断してください。ラーメン屋で隣の客に「これって、おいしいですか」って聞かないでしょう。決めるのは自分。

画像
0

ロジクールなんかじゃ音質は最底辺ですね。 DAC1万とモニスピ1-2万くらいで多少なりともマシになりますよ。

2

車の中で聞く程度なら、一番一般的なMP3の128kbpsで十分で、その場合の圧縮率はCDと比較して10分の1以下になります。 普通に聞いても、ぱっと分かるような違いではありませんが。比べれば分かる程度です。

2人がナイス!しています