回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/5 10:56

66回答

海外から帰国したら隔離期間はどれくらいですか?

回答(6件)

1

9月10日にカリホルニアより帰国しました。 アメリカは州によって異なります。 例えば、カリホルニアは、帰国後14日の自主隔離です (今後は、10日目でPCR検査で陰性ならそこで解除となるそうです) 例えばネバダ州だと、最初3日間政府による強制隔離が実施されます。 入国の時のお話は、ここに書いてます。(私の掲示板) https://8159.teacup.com/ustravels/bbs/249 アメリカの場合、州によって対応が異なります。 裏技を使うなら、サンフランシスコかロサンゼルスに国内線で移動、 そこから、バッグを預けて、出国すれば、入国後、自主隔離のみとなりますね。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ワクチン接種証明書保持者に対する入国後・帰国後の待機期間について[2021.10.8:外務省海外安全ホームページよりコピぺ] 国内外でワクチンの接種が進展しつつあることを踏まえ、検疫所が確保する宿泊施設にて6・10日間の待機対象となっている指定国・地域以外の国・地域から入国・帰国し、かつ、外務省及び厚生労働省にて有効と確認したワクチン接種証明書を保持する方については、入国後 14 日目までの自宅等での待機期間中、入国後 10 日目以降に改めて自主的に受けた検査(PCR 検査又は抗原定量検査)の陰性の結果を厚生労働省に届け出ることにより、残りの期間の自宅等での待機を求めないこととします。 また、検疫所が確保する宿泊施設にて3日間の待機対象となっている、水際対策上特に対応すべき変異株に対する指定国・地域及び水際対策上特に対応すべき変異株以外の新型コロナウイルスに対する指定国・地域から入国・帰国し、かつ、外務省及び厚生労働省にて有効と確認したワクチン接種証明書を保持する方については、検疫所が確保する宿泊施設での待機を求めないこととします なお、これらの措置は令和3年 10 月1日午前0時以降に入国・帰国される方を対象に実施することとします。

(1)10日間待機 なし (2)検疫所の宿泊施設での6日間待機(退所後、入国後14日目まで自宅等待機)措置の対象国・地域 (9か国) アルゼンチン、コスタリカ、コロンビア、スリナム、トリニダード・トバゴ、フィリピン、ブラジル、ベネズエラ、ペルー (3)検疫所の宿泊施設での3日間待機(退所後、入国後14日目まで自宅等待機)措置の対象国・地域 (33か国・地域) アラブ首長国連邦、アルバニア、インド、インドネシア、ウルグアイ、ウズベキスタン、英国、エクアドル、カザフスタン、 キューバ、ギニア、ギリシャ、ザンビア、ジョージア、スリランカ、セーシェル、タンザニア、チリ、デンマーク、ドミニカ共和 国、トルコ、パキスタン、パラグアイ、バングラデシュ、ベルギー、ボリビア、ポルトガル、マレーシア、南アフリカ共和国、 モザンビーク、モルディブ、リビア、ロシア(2地域:ハバロフスク地方、モスクワ市)

0

ID非公開

2021/10/5 13:16

現在一部の国からの入国は3日もしくは6日の指定宿泊場所での隔離が必要ですが、多くの国からの入国は隔離不要です。 ただし10〜14日間の公共交通機関不使用と自宅待機、それと居場所報告は必要です。