Google Chromeが急に黒い背景になってしまい、元に戻せず困っています。

Google Chrome | パソコン694閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

上記に挙げた拡張機能の中にはサイトにデフォルトで実装されているダークモードの仕様自体を書き換えるものも含まれています。 特に、YouTubeやツイッターがそうなんですが、デフォルトで実装されているサイトのダークモード自体をONにして記憶しているため、その場合は拡張機能を削除してもサイトのダークモードを維持します。 その場合、ブラウザのCookieを全期間で削除すれば、拡張機能によって書き換わったダークモードの設定を解除して、白いデフォルトのYouTubeやツイッターに直すことが可能です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! お礼が長くなってしまったので、コメントにてお返事させていただきました。

お礼日時:10/6 20:36

その他の回答(1件)

0

黒い背景とはダークモードということでしょうか? それなら 設定→テーマ→明 で白に戻せます。 それでも戻らない場合は差し支えなければスクリーンショットを見せていただけますか?

ご回答ありがとうございます。 「設定→テーマ→明」でも白に戻らず困っておりました...。 結果、今回の私のケースは拡張機能が原因だということがわかり解決いたしました! スクショまでお気遣いいただき、本当にありがとうございます。 お心遣いに感謝申し上げます。