不二家はどうしてこんなに落ちぶれてしまったのでしょうか?

菓子、スイーツ | 会社情報、業界市場リサーチ2,213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

リンク先、長いけど読む価値ありです。 不二家のひどさがわかります。 こんな会社では落ちぶれるのは当たり前ですね。

その他の回答(5件)

0

会社が潰れる理由は一つ。お客様がいなくなったからです。時代が変わっているのに代わることができず、もう選ばれないお店になったということです。

0

銀座(数寄屋橋交差点前)の不二家は健在ですよ(^▽^)☆ 時々、列に並んでレストランで食事もします。 昔から変わらずにあるので、店舗が減っている事にも気付いてませんでした (^^;) 不祥事もあったんでしたね…忘れてました…。

0

うちの近所の不二家も軒並み廃業していますね。 私が思う理由ですが、不二家ってファミリーレストランやケーキ屋さんの走り、のような存在なんですよね。 当時は、子供が喜ぶようなデザートメニューがいっぱいあり、店内の明るい雰囲気や、ペコちゃんのかわいさ、なんかがファミリー世代に人気があったんだと思います。 けれど、現在、人気があるファミリーレストランは、リゾートホテル風やカフェ風などのインテリア、盛り付けや味もお値段が安い割に結構良くて。 不二家ではちょっと太刀打ちできない感じになってしまったんだと思います。 売れ行きが悪ければ、老朽化した建物や内装もなかなかリニューアルできないですし。 おそらく、今は、昭和時代らしい雰囲気を懐かしく楽しむ以外の集客は難しいのだと思います。

0

一番は例の不祥事でしょうね。 それとフランチャイズチェーンで契約していた店の いい加減な経営で客が離れたのもあるでしょう。 私の家の近所にあった不二家チェーンでは洋菓子など 生ものを扱っていたのに、同じ場所で化粧品を販売していて ケーキなどのお菓子に化粧品のにおいが移って臭くて食べられないことが 結構ありました。 文句を言ったら別に買ってもらわなくてもよいといったので その話を仲間にしたらそこから親やその周囲に広まって 閉店するまでに1年かからなかったですね。

>別に買ってもらわなくてもよい ずいぶん上からで偉そうなお店ですね。 他の回答者さんが教えてくれましたが、不二家は不祥事と隠蔽だらけのひどい会社だということです。 買わないでよかったし、潰れるのも当然ですね

1

ID非公開

2021/10/6 10:37

1人がナイス!しています