回答受付が終了しました

ファミリーレストランで、店員さんが「空いているお皿をお下げいたします。」って言って持っていったんですけど、早く帰れって言いたいんでしょうか?

回答(9件)

0

違います、空いたお皿あるの嫌でしょ? 私は下げないとわざわざ呼んで下げてもらいます、デザート来る前に全て片付けてくれないと気分が悪いです。 そんな面倒臭い客への対応もありますが下げておけば帰った後すぐに綺麗に出来混雑時も回転率を上げられますし、他のお客からも見た目上綺麗です。

店員も人の子ですから速く帰らせて他の客で埋まれば忙しい訳ですから長くいて速く帰れと思うのは売上を気にする店長ぐらいです。

0

「空いてるお皿からお下げいたします」と言われて、食べかけの、まだ料理の載ってる皿をあっという間に持っていかれてしまったことがあります。 自分は普段通り優雅に食べてはいましたが、ちんたら食べてた訳ではありません。 サイゼリヤでの出来事でしたが、意味が分かりませんでした…。 質問に戻りますが、帰れと言われてるのかと感じることありますね。自分はそう解釈して帰る時あります。

2

本来それがおもてなしです。 被害妄想でクレームしまくるとその文化すらなくなってしまいます。 そう被害妄想を抱くのはあなたが長居していて そのうしろめたさがあるからそう思うんじゃないですか。 普通そう感じない。思わない。 だっていいとこ1時間しかいないから。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

お客様があきらかに食事を終えていると思われてから、決められた時間内に食器を下げるよう、教わりました。そして新人さんにもそのように教育しています。 お客様に快適なテーブル環境を提供し食後もくつろいでいただく為です。

1人がナイス!しています