汚い質問ですみません。 私の自宅は都会と呼ばれる地域にあるのですが、短期で田舎に住む機会が何度かありました。 その際、非常に鼻くそと耳垢が増えました。 何故でしょうか。

花粉症、アレルギー | 移住、田舎暮らし158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 湿度が低いと増えるのですね! 湿度が低いので守るために分泌が多くなるのでしょうか。 それとも湿度が低いので分泌されたものが乾いて残りやすいのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

きっと確定できる要因はなく様々な原因が考えられると思うので、皆さんからそれぞれの意見が聞けて興味深かったです。 どれも確かにと思えるものでした。 迷いましたが、湿度の低い地域なのでこちらをベストアンサーにさせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:10/13 13:47

その他の回答(2件)

0

鼻くそ 耳垢 アスファルトより土面が多くて風に土埃がまってたのではないですかね。 校庭で土埃が凄い日ありますよね。

回答ありがとうございます。 確かに土面は地元より多いですね。 土埃は見たことがないのですが、それでも目に見えない粒子が飛んでいるということでしょうかね。

0

何故でしょうか?と聞かれても ほぼ迷信の根拠の無い仮説ばかりで何とも… 田舎と一言で語るけど… 同じ市町村でも市街地や住宅地と 『ポツンと一軒家』に出てくる様な山奥では 周りの環境が全然違うでしょう? それに虫に関しては 首都圏はゴキブリ.ドブネズミ天国ですよね? そちらの方が害虫.害獣の問題は多いような… 鼻クソ問題は花粉症の可能性あると思います。 アレルギー性鼻炎の人は ほぼ花粉症が原因ですからね 別に杉だけではなく あらゆる草.花.木.菌から花粉は発生している 故に極度の花粉症体質なら鼻水が止まらない 鼻クソが貯まる事もあるかもしれないですね