オリバーな犬が3回で終わってしまったのはどうしてですか? 諸般の事情でここまでしか録れてないのか、続編があるのか? ここからというときに「終」の字を見て愕然としました。

ドラマ2,518閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

見たいというあなたのような人が、多いと思うので 続編があると思いますよ。 最初からそれ狙いだったかも、 NHYにしては、評判も良かったらしいので

0

同じ3話完結の実験的作風ってことで、「岸辺露伴は動かない」を思い出しました。こちらは今年の年末に続編が放送されます。(見てた人にすごく評価されたからだと思われます) 「オリバーな犬」も、このパターンが期待できるかもしれませんよ。

1

NHKのドラマは割と3回くらいで終わってしまうものもありますよね。スポンサーがない分、自由に編成が出来るので、試しに3話くらい放送という事が民放よりしやすいのでしょう。 オリバーな犬は演出・脚本・編集を手掛けたオダギリジョーさんが長年温め続けてきた企画という事で、NHKとしても、実験作だったのではないかと思います。 でも、反響が良ければまた続きを放送するのではないでしょうか。

画像

1人がナイス!しています