高一女子です。 高校が辛いです。 始めは頑張って積極的に話しかけたりしていたけど、もう疲れました。 クラスの人は明るく社交的な人が多く、気の合う人は1~2人です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

コメント失礼します。 私は現在22歳の社会人ですが、私も学生の頃は頑張って自分から話しかけてました。だけど、やはり話題についていけなくなったりすることが多々あり、相手もそれを感じてたのか自然と離れていきました。 ですが、質問者様と同じように、1人だけ気の合いそうな子の話すようになり、そうしてるうちに周りの子達から話しかけられることも増えていきましたね。 質問者様も自分と合わなさそうな人とは無理に話すのではなく、その気の合う1、2人と積極的に話して行くとこから始めていくといいかもしれませんね! 長くなってしまいましたが、高校1年生でしたらまだまだこれからです。 きっと楽しいと思う日が来ます! ファイトです!!

0

私も今日人間関係でほんとに疲れて死にたくなってます。 一人でいるのが可笑しい、変、こんな世界鬱陶しいよね。 ほんと疲れる でも人って実際あんまり他人の事気にしてない。 だから一人でいてもいいんだよ わたしだってぼっちで学校生活送ってるけどほんと楽しい 自由で最高! だからぼっちはぼっちなりに楽しい事探そ 親しい友達が欲しいのなら急がなくていい たまたま周りが合わなかっただけ。 学年に何人人間がいると思ってるの? 今のクラスがあなたに合わなかっただけで学年に少しは貴女に合う友達がいるはず。 だからまずは色んな人に声をかけてみたら?? 貴方をちゃんと見ている人がいる事忘れないでね