回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/6 22:21

11回答

芸人の『おぼん、こぼん』なんであんなに仲悪くなったんですか?

お笑い芸人893閲覧

回答(1件)

0

漫才協会の役員?を決める選挙でいつも投票数的におぼんが勝ってたのに、ある年こぼんが票数上回り、それが気に食わない。 しかもこぼんに票が集まった理由が「こぼんが若手にお弁当を差し入れて、それで若手はお弁当くれるこぼんさんに投票」ってなったので、おぼん的には「お弁当で票数を得てズルい」と。 自分(おぼん)は地道に協会活動してて賄賂的な事してないのに、こぼんは賄賂(お弁当)で票を得た。 選挙関係なくこぼんは元々「若手は収入不安定で日々の食事にも困ってるから、安物だけどお弁当を食べさせてあげよう」ってので定期的にお弁当を差し入れ。 別に「お弁当やる代わりに俺に投票しろ」とは言ってないが、結果的にお弁当票が多くてその年はこぼんの方がおぼんの票数を上回った。 票数的にはこぼんが上でしたが、おぼんも当選したから周り的には「お二人とも選ばれたんですから」だったけど、おぼんはとにかくこぼんよりも常に上にいたいみたいな思惑があったみたいで余計気に食わない。 それで「お前みたいなズルするヤツとはやっていけねぇ」ってそのまま不仲に。 ↑自分も放送見た記憶なので細かな部分違うかもしれませんが、大体の流れはこんな感じです。 個人的には、普段から地道に活動してたのに、差し入れで負けるのが悔しいってのは分からなくもないんですがね。 結局どっちが明確に悪いってのがないから余計長引いた感じですかね。

ID非公開

質問者2021/10/11 11:21

お弁当であのようになっちゃったんですか?! そうなんですか。 詳しく教えて頂きありがとうございます。