ID非公開

2021/10/7 1:26

55回答

みなさんはスマートウォッチは必要だと思いますか?それとも必要ないと思いますか?理由も添えてお願い致します!

補足

もし普段から使用している方はよく使う機能や、オススメする理由を教えてほしいです!

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

自分的には不可欠です。 もはや単なるスマートウォッチでなくスマートホームの一端末になってますし、フィットネス管理や仕事にも使ってるんで無い生活はありえないです。 無ければないでいいと思いますが一度使い出すとない生活は考えれないです。

0

私は2台持ちですが、有ったら便利程度です。 よく使う機能。 1、通話機能※運転中に通話 2、SNSの通知機能※内容確認 3、アラーム※目覚まし時計 4、懐中電灯※意外に便利 5、タイマー・・・これは意外に便利? カップ麺、パスタの茹で時間。コンランドリーの使用時間 健康管理やワークアウト(運動記録)は、最初だけです。

0

あったら便利になる程度で、健康管理で使うなどの目的が明確ではない場合には 不要ですね。

補足回答です。 私はシャオミのsmart band5を使用していますが、 同じくシャオミの体組成計と連動させて、体重管理 別の睡眠時間計測アプリをスマホで連携させて 睡眠時間と睡眠中の心拍の記録を取っています。 外出中は、着信通知やプッシュ通知をスマートバンド側で 確認出来るので便利です。 おかげで15年愛用していた腕時計は出番が無くなりました。

0

なくてもいいですが便利ですよ。 マナーモードの時でも通知が来れば腕が振動して気付きやすいですし、アラームなどもあるので朝が弱い人でも起きやすくなると思います。健康管理もしやすいですし、 参考になれば幸いです。