回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/7 6:51

33回答

ヒゲ脱毛について。

補足

ちなみにですが、レーザーのヒゲ脱毛は、かなり痛いと聞きますが、どうなのでしょうか? 悶絶するほど痛いのでしょうか?

エステ、脱毛505閲覧

回答(3件)

0

お店を選ぶ際に重視した方がいいのは「脱毛器」です。 機器にはそれぞれの波長があり、波長が長いほど濃い髭に効果があると言われています。 例えば、湘南美容で用いられるアレキサンドライトレーザーよりもゴリラクリニックで用いられるYAGレーザーの方が波長が長く、効果を感じやすいです。 実際、私の場合、アレキサンドライトレーザーで8回脱毛をしたのですが、最初より2割減ったかな?程度の効果しか実感できませんでした。 また、ゴリラクリニックは追加料金が安いので完璧にツルツルにしたい!と考えているならそういう点でもおすすめです!

補足について。 涙がにじんでくるくらいには痛いです! 特にYAGレーザーはめちゃめちゃ痛かったです。 感覚的には、アレキサンドライトレーザーの場合は輪ゴムで弾いた様な痛みで、YAGレーザーの場合はナイフで刺されている様な痛みで、施術中に出血してるんじゃない?!って思ってました笑 ただ、耐えられないことはないです!やれば分かると思いますが、「痛い、でもこれでヒゲが薄くなるんだ!」って思えるので全然耐えられます!

0

リゼに6回通ってから、ゴリラに変えました。 脱毛は照射範囲全てがまんべんなく抜けてはくれません。 一部分はツルツルなのに変に残る部分などが出てきます。 なので脱毛を始めるならツルツルになるまでやる!っという感じで考えないと途中でやめるのは中々困難な場合があります。 合計金額が安く済むのは湘南と思います。 ですが湘南は予約が取りにくかったり、照射技術のムラがかなり有ると友人に聞きました。 やはり脱毛を専門的にやってる院がオススメかなと思います。 ゴリラは金額は高いですが6回終了後3年間は100円なので安心して通え、受付の方達の対応も親切ですし機械も選べ照射終了時に次の予約もでき1番オススメです。 リゼも良かったですが、次回予約が照射終了時に出来ないなど、通ってみて不便に思うこともあり、何回で満足できるのかも分からなかったのでゴリラに変えました。 今、リゼとゴリラ合わせて12回しましたがあと2〜3回で終わりかな?とは思ってますが。

痛いです。 痛みに対しての抵抗が人によって違うので一概にどの位とは言えませんが、鼻下や口下、顎先は輪ゴムを思いっきり伸ばしてパチンッとやるほど、少し涙目になる位は痛いと思います。 軽減させる為に麻酔がありますが、ゴリラでは笑気麻酔しかしてもらえません。 かなりお願いすれば軟膏麻酔もやってくれるかもしれませんが…。 笑気麻酔はほとんど効き目がないのでやらないでいいと思います。 リゼは軟膏ですが、これは自分で塗ってサランラップで覆い、1時間置かないといけないので凄く時間がかかりす。 でも軟膏は効果絶大です。 ほとんど痛みを感じなくなります。 痛みを気にするならリゼで毎回2千円払って麻酔してすればいいと思います。 まぁでも自分は麻酔なしでも余裕で我慢できる程度ですけど。

0

ヒゲ脱毛だけで言うとゴリラクリニックかドクターコバが コスパ最強だと思います。 湘南は近くに湘南しかないのならば仕方なく通いますが、機械が自分で選べないと言う時点で私的には無しです。 メンズTBCはニードル脱毛なので他で脱毛して残った毛をやっつけるとか残った白髪だけをやっつけるといった使い方が良いかと思います。