築34年の木造アパートに住む者です。 隣人が2週間程前から衣類乾燥機を使い始めました。 一日中何日間も使用してる為、かなりうるさく管理会社に連絡をしました。

ベストアンサー

0

色々対応していただけてるので、私もこれ以上言うのは申し訳ない気持ちなのですが、ほぼ毎日何十時間も回してるのでどうしても気になってしまい、、 私も我慢が必要かと思いますが、お話だけでもしてみようかと思いました。 ご回答、アドバイスありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答とアドバイスありがとうございました。 こちらの方をベストアンサーにさせていただきました。

その他の回答(2件)

1

来月になったら 電気代を見て驚いて 使用頻度が下がると思われます。 もう少し待ちましょう。

1人がナイス!しています

確かに、これだけ長時間回していたら電気代すごそうです。 せめて使用頻度だけでも下がってくれればいいのですが、、 ご回答ありがとうございます。

0

>かすかに音がする程度であれば我慢するべきなのでしょうか。 あちらは相談者さんの要望に歩み寄ってくれたので、相談者さんもある程度は歩み寄らなければいけない状況だと思います。かすかな音なら我慢だと思います。 >使用してない時はとても静かな為、使用してるとかすかな音でも気になって これ、すごいわかります。静かだと音を探しちゃうんですよね。わかるな〜。

そうなんですよ、、音を探してしまうんです、、乾燥機使うまでは静なアパートだったので、かすかな音でも慣れなくて、、 でもやはりおっしゃる通り隣人も歩み寄ってくれているのでここは我慢ですよね。 ご回答ありがとうございます!