ID非公開

2021/10/7 19:38

66回答

中学生です。ほんとにバカでテスト全教科10点とれるかとれないかくらいです。スマホを買ってもらってから勉強しようとしてもやる気がおきません

高校受験 | 中学校5,430閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/10 14:56

凄く助かります!同じ中学生の方に教えてもらえるとすごく心強いです!!!ベストアンサーにさせていただきます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもわかりやすかったので。

お礼日時:10/10 14:56

その他の回答(5件)

1

禁欲ボックスという、時間をセットして中にものを入れるとその時間になるまで箱があかなくなる物があります。 Amazonなどに売っているのでお母さんに買って貰ったらどうでしょう?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 17:16

調べてみます!ありがとうございます(*´v`)

1

スマホを取るのがめんどくさい所に置くといいですよ。 取りに行くのがめんどくさい…それならテレビでもいいかなみたいな感じで徐々に離れられていくかと。 取りに行くのがめんどくさい所に置いても取りに行ってしまう場合は依存しきってるかと

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 13:40

それは、いいですね!それならテスト期間の間そうすることにします!ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)

1

それはもう正直だいぶ手遅れですね... まぁほぼ同じくらい依存してる僕が言うもんじゃありませんが もうそれはどうにかしてスマホを手放すしかないですよ 依存ってのは意外と簡単に断ち切れるもんです(ただし軽度なら) 親にスマホ渡して空いた時間で努力してください ちなみに数学は公式と用語覚えれば勝てます 英語はもっと楽 あれは単語覚えれば中学のうちでは使えます まぁ高校は知りませんが

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/7 22:58

ありがとうございます! 私以外にも依存してる人がいて安心しましたm(*_ _)mゆずぽんさんが言ってくれたみたいに公式と用語や重要なところを覚えることにします。助かりました!

2

きつい言い方になりますが、そのレベルになると、自分ではどうしようもありません。 中学何年生か分かりませんが、今まで学校からはどんな指導されてきたのでしょうか。懇談会などで話もあったと思います。 個人指導が必要なレベルです。家庭教師をつけてもらうのが一番良いのですが、経済的に無理なら、各教科の先生に相談に行って、勉強法を尋ねてください。 もちろんですが、選択肢が少なくなるほど、学費の高い高校を選ばなくてはならなくなります。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/7 22:55

全然キツい言い方じゃないです! そうですよね。 そうします!! ありがとうございます!(*˘︶˘*).:*♡

1

小学生の頃とは難易度が全く違うので小学生の頃のようにしていたら絶対良い点は取れませんね。 将来のことを邪魔するげーむ。スマホがやめられないのなら解約しましょう^^* ってわけにもいかないので、 学校のテストはだいたいが、学校で使われているワークなどです。繰り返しすれば今よりもっと良い点が取れると思いますよ! 頑張りましょう(´˘`*)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/7 19:59

ありがとうございます(*˘︶˘*).:*♡ 頑張ります( •̀ω•́ )و