頭おかしいという発言をやわらかく言えば人に言っても問題ないと夫が言うのですが間違ってますよね?頭おかしいなんて言われた方は傷つくからそういう言葉は使わない方が良いと伝えたのですが トーン?

家族関係の悩み | 子育ての悩み129閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。良い見本なかなか難しいですが頑張ります 質問ページを見せるのでいくつか回答集まりましたら締め切ります。回答ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

頭がおかしいという発言を 夫さんがどう柔らかく変換されるのか、聞いてみたいですね。 トーン変換くらいで人間関係を 上手く維持できるでしょうか。 人様に、失礼だと受け止められるような物言いをすれば、人格も疑われる事態ですよ。 物言いを問題ないと譲らない頑固さは、あなたに対してだけでしょうか。 頑なな態度を そこかしこで発揮していれば、仕事にも差し支えるでしょう。 柔軟性のある考え方を しないと、同僚たちからもウキます。 小さい子は何でも真似します。 幼稚園でお友達や先生に、お父さんの真似をして何気に口にするかもしれません。 家庭内の実態が、色々と暴露されてしまいます。 家庭や子供が大切なら、人様を悪しざまにけなすことは止めるべきです。

1人がナイス!しています

1

いやいや旦那さん、頭おかしいですよ〜 こんな感じですか? これ、問題ないですか? 相手を馬鹿にしすぎな言葉だと思います。冗談っぽく言っても、相手は傷つくか怒りますよ。 せめて「頭」を取りましょう。「それっておかしいと思うよ」なら、日常会話で使うかもしれません。

1人がナイス!しています