プラモデルを作ってもらえるところなんてないでしょうか?

その他の回答(3件)

0

あります。有名模型店に問い合わせをすれば製作代行をやっているところは結構多いです。またそこの常連さんがやっている場合もあるので紹介してもらえます。 ただお値段が千差万別です。前の回答にもありますが見積もりは必須ですね。この場合「素組」「デラックス(多少の改造)」「スーパー(エッチングも使う本格的なもの)」などランクがありお値段も全く違ってきます。(なおランクの名前は想像です) 正直言って私もたまに請け負いますがサービス価格で本体(エッチング素材含む。塗料と接着剤はサービス)の10倍(本体含む)程度の値付けを行っています。(これでも時給換算では最低賃金以下)製作代行の見積もりがいやに安い場合は代行した見本を見せてもらうなどしてください。ちょっと危ないです。作るのだけが趣味という人に当たればよいのですがね。

0

ありますよ カーモデルの場合は有名な専門ショップなら大抵は請け負っています 大手の模型ショップではそういったフィニッシャーを抱えているところもあります ガンプラ、フィギュア関連はwebsiteで個人でやっているところもあります 知り合いのフィニッシャーは固定客がついて 1/35のジオラマで20万円ぐらいで出してました ただ製作費はキットの数倍かかると思って下さい それと必ず、見本を見ることと、事前に見積もりを取ってください トラブル防止になります