回答(14件)

2

仏教ではありません?勝手に日蓮を使ってるだけで僧侶も存在しません。日本仏教会からも認定されてません。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

釈迦は経をあげろというような教えを残していません なきがらを火葬して火あぶりにしろとも教えていません そんな蛮行をしても貴い人間が永遠に成仏できなくなるだけです 釈迦でしたらそんな残忍残酷なおそろしすぎることはしないです 釈迦はすばらしい悟りを開いたと同時に こころやさしいすばらしいお方であり 命の貴さすばらしさを知っていたお方です 最近の仏教も間違いだらけですが学会もひどいものです まわりの学会員は他人に暴力をふるってばかり 他人の悪口を言ってばかり人を救う人なんかいません 彼らは国際連合で火葬を禁止していることを知らないので 他人が身動きできなくなるだけで火葬火葬と大はしゃぎで 生き返らせようともしません命を粗末にしすぎです 私の知り合いは血のつながりがない学会員のばあさんに育てられ ご飯をほとんど一回も食べさせてもらえなかったので 大人になって独立してからも10年間一本も歯がはえませんでした ばあさんは今でもふてぶてしいほど毎日朝早くから経を上げています ばあさんは暴力はひどいし悪口はひどいし ばあさんのしんせきも人をののしってばかり 住人を家からたたき出すような人ばかりです 学会に命の貴さがわかるまともな人はひとりもいないんでしょうか

0

創価学会は元々は牧口常三郎が日蓮正宗の法華講をはねれ、信徒ではあるが 創価教育学会を設立したものである。時の軍部によって壊滅に追い込まれたが、戦後信教の自由が謳歌できる時代に復活できた。講は僧侶が教師だと聞きますが、学会は会長を中心とした指導体制ですから、仏教の臭みはあまりない、出発点が信者集団ですから、独自の教典もない、人間革命、は御書ではないという池田先生の言葉もありますので、中心は公開されている日蓮遺文(御書)と題目南無妙法蓮華経、です。人間革命も指導書ではあります。他人の評価はどうか知りませんが、日蓮仏教信者ですから自身を仏教徒しています。