ID非公開

2021/10/8 11:07

66回答

消費税のインボイス制度は二重課税になる最低最悪の制度設計です。 これを中止するために、デモや署名を実施している団体はおりませんか? 免税業者は現時点でも消費税は仕入れ時に支払っています。

4人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 本来であれば、消費税の申告業務が増えて収入増になる税理士の団体が中止を求めるのは、あまりにも複雑になり、税の簡潔な処理が難しい。中小、零細企業の経営の悪化。 日本社会全体の空気を分断する最低の二重課税の制度だとわかっているからでしょう。 倫理的に日本の事を思っているのがとても心強いです。

その他の回答(5件)

2

すべてが課税業者との取引なら二重課税になりません。 消費税を懐へ入れようとするアナタと取引をすると 消費税の流れが、滞り購入者の負担が増します! 誰が得してますか?? 購入者ですか?? 国ですが?? アナタですよ アナタが、収めるべき消費税を懐に入れることを誰も助けてはくれません。 わずかな金にこだわらずに、売上が1000万円超えるように頑張ってよ

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/9 13:35

納めるべき消費税ではありません。簡易化な制度であるため、還付も納税もないだけです。実際、賃貸業を営む個人事業主ならば納付の方が多い!!! そう言った部分は一切解消しない制度設計でインボイス制度を組んで二重課税する方がよほど国民に不利益です!!!!! あなたのようには人の稼いだ金額をピンハネする事以外考えられない人間は反省して現場で汗を流して働きなさい。自分の孫の時代に壊滅的になった日本を見て後悔しますよ。

0

消費税のインボイス制度は、欧州では行われていますが、運営はどの様なのでしょうね。事務費用との関係ですが。事務費用が多いと、その分は最終的には国民負担になるので、事務費用の少ない方うほが良いですね。 免税事業者は、事業規模が小さいので、事務費用の軽減に免税事業者に成っていると思います。仕方ないと思います。 免税事業者は、売上の消費税と仕入れに払う消費税の差が、払わないとのことに成りますが。売上消費税全額が、収入になる事では無いですが。 商品の価格設定にも依るのですが。価格が安くなっていると、消費者のメリットに成るのですが。

2

この話は課税事業者の立場よな? 免税事業者との取引は避けられていくようになるだろうよ。

2人がナイス!しています

6

ID非公開

2021/10/8 13:26

れいわ新選組は消費税0を掲げていますよ 山本太郎さんにお声がけください

6人がナイス!しています

3

免税事業者が売上に対する消費税を納めていない点が抜けています。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/10/8 12:43

消費税は輸出業者も収めていません。 私の質問は簡潔に決めるべき仕組みを複雑にしていて、貧困層いじめで、生活保護増加、自殺者増加させる悪法を止める良い活動をしたいる団体舞を教えてくださいです。 回答になっていません。