回答受付が終了しました

ID非公開

2021/10/8 13:05

3030回答

ママ友から絶縁LINEが届きました。 私は4年間仲良いと思って付き合っていました。 LINEの内容が、今まで私との付き合いの中での不満、我慢していて苦しかったことなど。

回答(30件)

4

お付き合いが長い分 納得出来ない気持ちも察します。ただ 言い分が質問主さんだけなので、相手のママさんが何故 絶縁メールされたのか?がよくわかりません。長い付き合いがある分 すごく悩まれた結果だと思います。 私の友人にも同じように絶縁した方がいます。些細なことから始まり、子供のクラスメイトや保護者に対して 悪口ばかりだったそうです。わが子の友達も ママさんが決めたり、わが子がいじめのようなことを起こしても 弱い子が悪い、うちの子は強い子、目立つ子が好きなのと言いたい放題でした。絶縁するきっかけは、子供の言葉を信じきり 友達の保護者を口頭攻撃したところに愛想が尽きたそうです。仲良くしていたからこそ 耐えられなくなったそうです。 それでも我慢していましたが、ついに友人の子供の悪口が始まり、言葉で責めてくるようになったことをきっかけに絶縁を決めました。付き合いが長かった分 つらい気持ちや悲しい気持ちになりましたが、今はスッキリしています。 無理に付き合っていた自分を反省したようです。価値観の違い です。 質問者さんは、怒りに発展していますが、 もう 諦めて 今いるママ友や友人を 大切にして下さい。価値観の合う仲間と!

4人がナイス!しています

16

私も質問者みたいな人間嫌いだから絶縁LINE送っちゃうな〜。 子供っぽいのは質問者の方ですよー

16人がナイス!しています

12

素直に言えばいいのに、ありますが、私だったら素直に嫌だよって言うことはできません。嫌だっていって関係が悪くなったらどうしよう、と心配します。そのママ友さんもそれを心配していたのかもしれません。絶縁LINEは子供っぽくないと思います。絶縁LINEを送るまで辛かったということかもしれません。

12人がナイス!しています

21

私もこの文章読んだだけで 貴女とは付き合えません。 たにんの子供、ズル賢くて心配って? 良く言える。

21人がナイス!しています

23

あ〜…絶縁されちゃう感じ、この質問文だけで出てるわw 相手の気持ちが分からない人って、こうなるんですね! お疲れ様でした!

23人がナイス!しています