■宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち

画像
補足

本日観賞 いや〜面白かった 今シリーズは新たに安田監督が手掛けた事もあり前作2202では悶々としていた人間ドラマが新キャラ追加で上手い具合にスッキリしており見ていて心地良い青春群像劇になってた 成長したモブキャラ達を随所に見せてくれてたのも心憎い(ヒルデ再登場!!) そして劇中でアレが挿入歌で流れた時はモーレツに痺れた ※このシーンが一番場内が沸いた気がする···多分(オイ) きっとガシャポンで出そうな色んなカラーバリエーションのアナライザーは笑ったがオリジナル(赤)はもう登場しないのかな? そしてラストは凄い卑怯な引きで終わる もう後章も観に行くしかないやん しかし今日はヤマトで昨日はマクロスの映画を観てる人生は悪くないね 長生きはするもんだ(笑)

アニメ、コミック585閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

次元「俺ぁニンニクと放射能は嫌えなんだよ!!」 ニンニクと放射能を同レペルで語れる次元はカッケー(オイ) 長い間お疲れ様でした小林清志さん 先程まで金曜ロードショーでルパン三世セレクションを見てたが「死の翼アルバトロス」は何回見ても飽きない面白さや ルパン三世も今の時代までシリーズが放送し続けるとは思わなんだな 他の回答者様も本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(4件)

0

①ですね。 デザリアム人が機械人である事は、過去の「ヤマトよ永遠に」でハッキリしているので、そうだったとしても驚かない。 ただ、さらに機械的になってるのが怖い。 慈悲なんてこれっぽっちもないって感じ。

0

良かった。 フラーケンの声が変わっていた。 何かあったのだろうか? ものすごく気になった。

3

凄く良かったよ! 白色彗星の時は話をひねくり過ぎって感じだったけど、2205はシンプルなのに言いたいことはちゃんと伝わってくる。 新キャラの使い方もいい。 ネタバレだから余り言えないけど、アナライザーは?サーシャは? 気になることが有りすぎ(笑) 早く続きが見たいと思った。

3人がナイス!しています

1

自分は ②に近い①でした! うーん、やっぱジーベックからサテライトに スタジオ変わったのがモロ出てるというか(笑) いい方でいうとドッグファイトは板野サーカスとはいかないまでも サテライトらしいというかマクロス風味というか!(笑) ただねぇ・・・空母や戦艦までもがああいう機動されると 面食らうというか(おっとネタバレか!笑) それと副監督テイストが一掃されていて ガミラスの装備はガミラスらしく、地球側の装備は地球らしく なってたのは好感度大といいますか! ちゃんと今回バーガー君アンドロメダタイプじゃなくて 三段空母に乗ってましたし! 悪い点は・・・ デスラー総統のキャラがブレブレというか・・・ まあ出渕さんの〝続編は作らせんぞ~〟の呪い?がかけられた キャラ設定だからまあ旅立ち以降作ろうとすれば ああせざるを得ないんだろうなぁというのはわかるんですが・・・ だだ後章予告編「古代!私ごと撃て!」 を聞いた時は鳥肌たったというかやっぱりやってくれるんだ! と思ったというか(おっと!またネタバレ!笑) このセリフ聞いた以上、もう売店で後章のムビチケと今回のブルーレイ 買ってる自分がいましたとさ!(笑) そうですかぁマクロスいくんすか! 自分マクロスは好きなんですがワルキューレそんなになんで 行くかどうか決ねかねてるんですよね・・・ その辺どうだったか逆に教えて下さい(オイオイ!笑)

1人がナイス!しています