ID非公開

2021/10/8 14:26

1111回答

グランドセイコー持ってる人どうですか?

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有益な回答ありがとうございました! メンテナンスの面ではさほど心配のない事がわかり安心しました。 でも、高い買い物になるのでもう少し悩んでみます。 ベストアンサーは一番ナイスがついた方に^ ^

その他の回答(10件)

1

ロレックスの正規に何度も足を運び定価で買うっていうのもアリだとは思いますが後々のOH費用がネックになるかもしれません。 ただスポーツモデルは定価以上で売れる可能性が高いので、買った後にやっぱ違うかな〜と思ってもやり直しはかききます。 グランドセイコーはとてもいいと思います。 最近は日本ならではのデザインも多くなりましたし、なにより細かいところの仕上げが本当に綺麗です。 部品保有期間は一応10年となっていますが、生産終了してから10年です。それを過ぎると外装交換などは難しいと思いますが、引き続き同じムーブメントを作っていればOHは出来ますしなるべく代用できる様になっているとSEIKOブティックの方が教えてくれました。 ちなみに自分はロレックスを全て手放してGSを買いました。とても満足してます。

画像

1人がナイス!しています

1

>イメージ的に国産のグランドセイコーがよいのでは、と最近気になっていますが、 いいと思います。 >以前Yahooの記事で、グランドセイコーは何年も経つと部品の取り扱いがなくなったり、メンテナンスの面で不安がある、と言う様な記事を見ました。それがネックになり、買う決断に至りません。 それ言い出したら、時計は買えないですよ。 Seikoより部品がそろう時計ブランドってないくらいには、Seikoもグランドセイコーも部品はそろいますし、まず間違いなく、部品の心配するよりもあなたの寿命の方が早いです。機械式なんで結局そこだけつくればいいわけで、Seikoのものはそれができるので、問題ないです。所詮ヤフーの記事でしたね。

1

グランドセイコーなかなか良いですよ。 メンテナンスはそれなりにしてくれると聞いております。悩みはクォーツとメカニカルとスプリングドライブで悩みと思いますよ。私はGSはクォーツにしました。SEIKOといえばクォーツを世に広めた歴史を感じます。スプリングドライブも捨てがたい技術力ですが。まぁ好みはございますが国産で良い時計ですよ。少しずつブランド力も上がってるとは思いますし。黒が現行37ミリ、シャンパンが旧の40ミリです。

画像

1

グランドセイコー保有者です。 グランドセイコーの寿命について、店員さんに聞いたりして動力源別に調べてまとめていますので、良ければご確認ください。 【グランドセイコーの寿命】 https://smart-navigator.com/lifespan/

1

グランドセイコーおすすめです。 私は同じタイプの色違いを二本所有しています。30年くらいは余裕で使えると思いますよ。 メンテナンスに不安があるのであれば、実績のあるクオーツがおすすめだと思います。1993年に発売された9Fクオーツは、今でもセイコー正規のコンプリートサービスを受けることが可能ですので。